梅雨と植物よ子どもたち

2014.06.19

  • ホーム
  • 梅雨と植物よ子どもたち
梅雨と植物よ子どもたち イメージ画像

梅雨のこの季節

家事は何かと気を使うけれど
好きです 笑
植物が
ワラワラと
伸びてく呼吸のような音が聞こえませんか?
春に芽吹いた新緑はだんだん緑に深みを増し
夏の暑さに対応するよう強度を増してるみたいです
って思います 笑
植物のツルたちがどんどんと伸び
独自の絡まり方をして
どれにも似ていない美しい曲線や絡まり方をする
人の1人1人の精神も、きっと
そんなツルのように
曲線で絡み合って構成されていて
それはとても複雑なんじゃないのかなっと思います
ちょっとやそっとでは、その成り立ちの複雑さを見て取り、深く本質的には、理解するのはきっと難しいと思いますが
どれも、美しい
そう思います
命のもとで造形された美しさは
きっと、誰かに評価されようがされまいが
とても価値のあるもの
そんな風に思いながら、ゴーヤ君の伸びるのを応援してますが 笑!
同じように、どんどんと見た目にも大きく育つ子どもたちをみて、
応援しよう!!!っと思う日々です
{4CB3AB78-78C6-499F-8E5A-1F1D9712A87D:01}

のびのーーーびっと描いた線

赤、黄、青の三原色から
自分たちで相談し実験し
いっぱいの色を生み出しました
子どもたち
色のマジックに感心しきり
{9C057DF6-935D-439B-8DAB-580EE44646CB:01}
大きな大きな絵に
「自分たちで描けちゃった!」っと目を真ん丸くしてました
さあ、この絵の続きもお楽しみに!