カラフル粘土と貝殻でオブジェを作ろう!

2014.07.18

  • ホーム
  • カラフル粘土と貝殻でオブジェを作ろう!
カラフル粘土と貝殻でオブジェを作ろう! イメージ画像

今日は知多郡武豊町のNPO法人、「PakaPaka」さんへ出張子ども造形教室に行ってきました♪

{9D29A765-7499-4550-83F4-4BDF70E91D7B:01}

今回の材料の一部です

さあさあ、どんなLessonになるのかな?
どんな風にどんな顔して取り組むのかな?
いつもわくわくして向かいます
同じテーマと同じ材料のなか
子どもたちは自分の感覚を大事に
材料と触れ合います
ですので、1人1人のその子らしい活動になります
今回の造形教室も、「大好き」「楽しい」の気持ち
「こうしたいな」っと、自分のしたい事目標もって頑張る気持ち
そんな気持ちが、
子どもたちからいっぱい伝わる時間でした
{C9848FE9-CE3C-460A-9B55-64CD5E945647:01}
粘土こねてるときはお料理気分♪
楽しそうに作りました
{DC88EED7-2611-4712-AB3E-939C6AFE88AE:01}
出来上がりを、とっても嬉しそうな顔で見せてくれました♪優しい顔がいっぱい
{6F592A63-558C-4AC3-9C13-7049F81482CD:01}

蜜蝋粘土で鳥さん作りました

とっても気に入った様子でした
自分で作ったものは特別だね♪

そしてそして、出来上がりを、とってもとっても嬉しそうな顔で見せてくれましたよ(o^^o)

 

回を重ねるごとに、みんなリラックス度&集中力が増していて、これからも、楽しみです♪