海の世界 フィンガーペインティングと手のひらアート

2014.08.24

  • ホーム
  • 海の世界 フィンガーペインティングと手のひらアート
海の世界 フィンガーペインティングと手のひらアート イメージ画像

前回のフィンガーペインティングは大盛り上がりでした

 

子どもたちの笑顔が大炸裂!

 

こんなに面白いことしちゃっていいの!?といった感じで 笑

 

やんちゃなかわいい顔がいっぱい見れました

 

「さあ、そろそろこれは、終わろうね~」の私の声かけに、子どもたち、「まだやりた~い!」笑

 

そりゃ~いいや~ 笑 でも、この思い出、美しく残しておこうね~音譜

 

絵の具の上に画用紙を乗せて。。。

 

画用紙に写し取ると、海のような世界!!

 

そこに貼りつけたのは、子どもたちの小さな小さな手形たち~

 

そしてそして、ただの手形じゃありませんラブラブ!

 

手の平の形が色んな生き物に変身している絵本を読んでから、自分の手の平の形を、海の生き物に変身させた絵をぺったん!!

 

年中さんになり、形すれすれに細かく切り取る姿の子も。。。。

 

年少さんのときは、出来なかったのになあ

 

やってやろう!の気持ちや実行力が素敵だね

 

かわいいかわいい、海の世界の出来上がり~

{90280AC8-193B-4405-8028-421CA7FE4481:01}

 

{04D65145-20AB-41C7-A168-072D7A76EA09:01}
{8738F0BA-D14B-4B97-AF61-D2C9F9EABEA1:01}
{204C8DCB-E430-4722-BD5C-D1A2B0BE5738:01}
{F093449E-77DA-44EC-818F-FE4592109969:01}
{4DF72AF7-E357-41FB-B361-7720AA2F756C:01}

 

色んな体験や気持ちが一枚の絵になりましたよ!!

 

子どもたちの感動などが、ぎーーーーーっしり詰まったもの!

 

それって、素敵だなって思います

 

こどもたちのぎゅーっと詰まった絵は、眺めてると、動き出しそう 話しかけて来そう!笑