出張教室夏休み企画

2014.08.31

出張教室夏休み企画 イメージ画像
「PakaPaka」さんの出張教室にいってきました~

いつも楽しく出張子ども造形教室をさせて頂いていますが、今回は夏休み企画でした!
ですので、新しいお友達も来てくれて、私もワクワク。。。
その子自身も、ワクワク、ドキドキ!です 笑
もちろんいつも参加してくれている子たちもいて、また会えて嬉しい!!
大きくなった?日焼けした?最近なに楽しかった?聞きたいことは色々で、親戚のおばちゃん状態ですが
さあ、レッスン始めましょう!
ドキドキするね、こうゆードキドキっていいよね!
そしてそして、
のびのびと自分らしく楽しんで行ってくれましたよ~
{1E9E4D66-1AE5-4B8C-9496-D758FC7F1478:01}

フィンガーペインティングでは

不思議な感触の絵の具を素手で触れていきます
大胆にダイナミックに
泳ぐように!笑
両手いっぱいに色を広げて楽しみました
それを写し取った紙に
思い思いの形の素敵なお魚さんたちを泳がせたり
{8BA70FAF-2DD8-462C-BD81-6F6886762144:01}
{FFDF4969-504A-43FE-B65C-F998611D91CA:01}
「スノードーム」ならぬ「シードーム」として、海の世界を作ったり。。。
(とても素敵に出来上がったのですが、写真は無いです~ 少しでも触れ合い、声をかける事を大事してると、楽しい時間があっという間(o^^o)>)
盛り沢山のレッスンでしたが
最後の最後まで楽しんで行ってくれました
シードームに、入れるプラバンが小さくなる様も
ワクワクして一緒にみたね!
子どもたちのちょっとしたしぐさや様子に
いつもながら感動します
話しかけると、恥ずかしそうながらも
造形教室のレッスンをしていくなかで
キラッと光る目つきや笑顔にいっぱいいっぱい出会えました
造形のレッスンで出会う笑顔は
本当に特別です
自分でしてみて。。。
何かを、見つけた目
こんなので来たよ~の目
わあ、これどうなるの!
じゃあ、こうしてみよう!の真剣な目
子どもたちの目は
七色に輝くのだということを目の当たりにします
今回は親御さんも参加して、お子さんを見守っていました
造形教室ならではの、お子さんの色んな表情に出会えてもらえたんじゃなあかなあ~!?と思います音譜
スタッフとして子どもたちに寄り添ってる日本福祉大学の生徒さんたちも
とても柔らかく優しく一緒に楽しんでる様子で。。
いつもながら、楽しく温かなレッスンでした!
さあ、もう次が楽しみです音譜