PakaPakaさん出張教室

2014.05.29

PakaPakaさん出張教室 イメージ画像

今日は待ちに待った出張教室!!

.
二日前の設立総会に出席してきたNPO法人の
PakaPakaさんでのレッスンです~(*^^*)
PakaPakaさんは、
発達障がい児の支援を行うことを目的として
設立されましたが、その理念は、
「きみの世界をおもしろく」というもので、
科学的根拠のある療育と、
地域福祉という観点を中心に、
専門的な支援しています(*^^*)
設立総会では、PakaPakaさんに
たずさわる方たちの思いに触れることが出来て、
元気いっぱい頂いた一日でした♪♪
.
今日は「次回のレッスン楽しみ~♪」
と思っていた2日後のレッスン♪
.
木を作りましたよ~
.
とってもいい顔で真剣に
材料と向き合って、自由に♪
.
.
{B7C9C845-C385-46F9-B8BB-7A8FAF631165:01}
.
.
色んな素材の紙と
蜜蝋粘土とショートパスタ!!
.
{CCE263E0-5709-473B-98F7-A736D042600E:01}
.

あとはーーー!

ビー玉アートしましたよ~
音で!色で!線で!目で!動きで!
楽しみました
.
{B1103879-4869-4653-8F7C-F1A82507686E:01}
.

鳥の形のビー玉アートです
.

{D0535C6E-073D-4E5B-902A-E2C8C2154E9D:01}
{C11F46FA-349C-4D54-8B12-F9BA61B93021:01}
.

子どもたちが楽しみながら、作った作品は、

その子の個性のありのままのように輝いていました音譜