お月見ランプ

2014.09.10

お月見ランプ イメージ画像

子供たちのがんばりの末、出来たものは素敵です

「ああ、そっか
がんばったから、出来たんだね」
そう思えるものをっと考え、
張子をやりました
張子のランプです
{9FD79AB0-25EF-4523-B79F-332AA3C07CDD:01}
型に紙を貼って型取りする作業は
大人でも大変です
三年ほどまえに、親子でやっても大変だったので
どうしようかなあ
っと、温めたまま時が過ぎ
楽しく、でも大変で
いや、でも楽しくて頑張っちゃうっというLessonに組み立てました 笑
{09F6FDAF-3AA3-425B-ABCF-0A09D193632C:01}
貼る作業もしながら
色で遊ぶアートも取り入れて出来た張子ちゃん
何から何まで
年少さんもできるだけ最後まで、自分でやりました
時々励ますように手伝いましたが
凄いなあ~♪
{19316642-9257-4CBC-BDA7-BD1DB0E2F32C:01}
今日はまたさらに、個性的な飾り付けをして
それぞれのランプの出来上がりです
感動するね
それぞれの自分だけの個性で光るランプ!
宝物だね
自分の作ったオリジナルのものに感動し、愛着を持つことは、自分を愛する力にも繋がると思います
(健全に、自分を愛する力は、他者を愛する力になると思うのです)

ママたちに完成品を、みてもらってから皆で点灯式でした音譜

{39FEB964-FB5A-424B-A386-71E0F7347D56:01}
{CD079487-AB36-4F7F-8714-364C61C11174:01}
頑張って作った張子ランプが灯されて、心の真ん中みたいなところにも
ぽっと、何か優しい灯りが、ともされたと思います
大事そうに、抱えて持って行きました
アトリエから持って帰った続きには
家族とともに、ランプの光の思い出が、刻まれていくでしょうね♪