秋のアトリエになっていくね

2014.09.12

  • ホーム
  • 秋のアトリエになっていくね
秋のアトリエになっていくね イメージ画像

涼しくなってきました

空気が、ぐっと軽くなりました

 

庭の雑草も、秋の雑草 笑
雑草までもが、秋を知らせてます

 

教室が終わり、さよならしてたら
「今年最後のゴーヤ取りにおいで!」と、ママさん

 

近所なので
「じゃあ、あとで行くね」
っと片付けしてたら
他のお友達親子が家のそばの道をテクテク来ました
違う曜日に教室に来てくれてる子達なので、うちの庭を通ってショートカット!笑
思いがけないかわいい来客に、

どーしたのか聞くと

同じお友達のところに「ゴーヤ貰いにいくところ」っとのこと 笑
うちの子も呼んで、一緒に歩いていきました
そうそう、月曜日には
教室に、びっくりな大きな冬瓜持って来たママ登場ー!
皆で分けっこ 笑
もう、冬瓜の時期なんだね~っていいながら。。
皆で感じる季節って楽しい
教室が終わると、
子供たちは庭で遊びます
1日の終わりを告げる夕暮れの光と風のなか
子供たちの戯れる景色は
なんだかとても、優しい♪
秋だなあ~ 笑
ささやかなことが
幸せです
造形教室は
造形の美しさにとても敏感になれるLessonだと思います
自然の中の造形美
世の中にある色々な物の造形美
素晴らしい素材とテーマを扱って自分で
造形することで
敏感になれると思います
綺麗だね
美しいね
ほら、ここみて!
そんな言葉が飛び交っていますから音譜
沢山の美しいものの発見が
毎回、毎回ある
だから
ささかなものにも
美しさや喜びを感じる心を育むと感じます
秋の美しさ
子供たち、いっぱい見つけてね音譜
{520E511E-5EE4-414A-93A8-F037F0270026:01}
{A570F905-D835-4647-88B8-0A7DEB50B2B0:01}
{2ECF19DD-A60A-4F33-BA2D-380A57859B4D:01}
{97541A2A-477D-4B45-8A0E-9BC75E6B988C:01}
写真は最近のLessonの、お月見ランプの写真たちです

 

感性がいっぱい刺激されたLessonでしたニコニコ