アトリエの朝&通学路

2014.10.14

アトリエの朝&通学路 イメージ画像
1日のなかで1番好きな時間は、朝です
どんな時も、澄み渡きった朝の空気を肺いっぱい、気持ちいっぱい吸い込もう!っと思います虹

 

そして、アトリエの朝は、いつも珈琲から始まります!。。。といいたいところですが、掃除から始まります 笑

 

私が朝ごはんの準備をしている間、出勤前の旦那さんが、竹箒でアトリエ周りの掃き掃除をしてくれます音譜
{AEDE9F55-A26C-46E2-9F4C-1D1D2CF636EE:01}
アトリエの前は、小学生、中学生の通学路なので、登下校時には子供たちの声が響き渡りますコスモス

 

その感じがすごく好きで。。
自分の小学生、中学生時代を思い出して
「がんばれよ~い♪」なんて思っちゃいますね~ニコニコ
旦那さんは、子供たちが気持ち良く学校に行けるようにっと、気持ちを込めて掃除をしてくれて、終わった頃に、一杯の珈琲が待っています^ ^コーヒーチョキ

 

小さな町ですが
町から配信されるメールには、時々不審者情報もあります
不安になりますね
登下校を見守る地域の大人たちがいますし、
大人からも子供たちからも挨拶を掛け合っていて、とても大事な関係だなあっと思います
私も縁あって通学路前のお家&アトリエなので、子供たちを見守る大人になろうって最近強く思うようになりました

 

今日もいい1日になりますように