イベント出店

2014.10.21

イベント出店 イメージ画像

2014年10月19日は、「ろじうら vol.5」に、出店しました

{6372F4B7-5C32-4881-BB11-B4170FE76F80:01}
「ろじうら」に出店するのは、3度目です
半田市亀崎町は、かつて小江戸と呼ばれていたそうで、古き良き街並みが素敵な場所です
秋の空は気持ち良くて、公園や神社の木々が色づき始めていますし、そこにレンタル着物をおしゃれに着付けてもらった方たちの着物姿も。。。
子どもたちから、ご老人までが、古き良き街並みに溶け込み、和やかに行き交います
美味しい食べ物に、楽しい音楽、素敵なお店たち色々のイベントです
AtelierColorful はワークショップとハンドクラフトの展示・販売での出店です
沢山のお客さん、お友達、お知り合いがお店を楽しんでいってくれました♪
本当にありがとうございます虹
出店準備中、1番のお客さんになってくれたのは、可愛いおばあちゃんたちお二人ですニコニコ
朝日の中のおばあちゃんに、にこにこの旦那さん♪
旦那さんは、お客さんと一緒にワークショップの仕上げをしてくれて、1日一緒に楽しんでくれました(o^^o)♪
{5FFCF9F7-BAA2-46D1-A32D-5FF068692AA8:01}
{25C21114-8F35-4C60-B85D-88AB39EFE46F:01}
{57245EC8-613C-4ABD-A51F-E4B413C67FBE:01}
朝日の中、出店場所の公園を見渡すと、地元の亀崎小学校の子達が作った鳥のフラッグが飾られていました
{3D022098-8E7D-4B18-AC0C-895DDF714E95:01}
風に気持ちよく揺られています
色合いなどがそれぞれに違っていて、とてもカラフル!
時々見上げては、気持ちいいなあ~っと楽しみました 笑!
自由な各々のパワー溢れる作品は、いいものですね!
{A4E65163-43B2-407C-B416-297A2057F42B:01}

昼過ぎからは、お店に沢山のお客さんが来てくれましたハチ

ワークショップでは、自分のオリジナルで
「貝殻アクセサリー」
「カラフルサンキャッチャー」
「カラフルアートボード」
が作れます
{B1121492-8431-4E59-9A79-4B6159B3C771:01}
{9B4A49B8-C803-47F1-BBD0-D707B6CC0DAB:01}
「貝殻アート」と「カラフルサンキャッチャー」は、沢山の貝殻、ビーチグラス、流木、ビーズの中からお気に入りを選び、真鍮のワイヤーに通して組み合わせていきます音譜
自然からの贈り物である貝殻や流木のかけら、ビーチグラスには、それぞれの形と色を持ち、他の素材との組み合わせで、色んな表情をみせてくれます流れ星
子どもから大人まで、それぞれの「これだ!」に出会うまで、他の貝殻などに変えてみたり、組み合わせを変えてみたり♪
自分の感性に出会い、ぴたっとくる感じってとっても嬉しいんですよね!
そのぴたっと来た時の表情って、とっても素敵なんです!虹
{D02264C6-B6ED-4060-8835-5E5C8C5A22A8:01}
「カラフルアートボード」は
まずお気に入りの柄のボードを選び、そこに自分の文字や絵を自由に、描き加えます
用意してある型を使って、字や絵を描くことも組み合わせられますよ!
沢山のシールからもお気に入りを見つけて張って、これも1人1人、オリジナリティー豊か!
思いをこめて、自分らしいデザインになっていく過程は、作ってる方も、みてるこっちもワクワクします!
ボードの中で、楽しみながら、真剣にアート流れ星
{7D5C0CB7-7D57-45B7-8DB3-6B253C258F23:01}

出来上がって、大事そう見せてくれる子どもたち♪

大人の方も、こだわりの1枚を作り上げていきます
AtelierColorful のワークショップは、気軽な気持ちで自分のアートに出会う、ちょっと特別な時間流れ星として、楽しんで頂けてるなあ、っと実感です
お店の隣では、バンドが朝から夕暮れまで演奏~♪♪
{AC151882-E57E-49DB-86D3-DDF37575741F:01}
その景色がまた良くて音譜
にこにこ笑顔で、身体を揺らしている人、心地よくサウンドを耳にしながらお買い物する人。。。
そして、公園で遊ぶ子どもたちのはしゃぎ声がミックスもされて、美しい景色でした
和やかな秋風と柔らかな日差しのなか、沢山の人が、それぞれに楽しむ景色があちこちにありました
地元の小・中学生の作ったパネルやフラッグが並び
地域の人と、遠くからやって来た人の笑顔が行き交っていました
夕暮れを迎え
お店を片付け終わってからは「ぞうめし屋」さんでの、美味しい夕ご飯♪
お寺の境内に、優しい灯りが灯され、お店が並び、色とりどりの着物姿の子どもたちが浮き上がり。。。昔ながらの縁日の景色ですね~
{5767BA7D-FB8A-41D7-8C3E-87FDBEF60E07:01}
座って眺めてるだけで、にこにこしてきちゃいます
そうそう、子どもたちが、着物姿で可愛い売り子さんしていました
優しい手触りのろじうらtenugui、去年に引き続き、購入しましたよ♪
子どもたちの生き生きした姿が可愛い♪
温かな美味しいご飯で、すっかり心も身体も温まりました
最後に、この素敵なお祭りを1年前から準備をしてくれていた
地元の方たち、
本当にありがとうございましたニコニコ