生活発表会行きました♪

2014.12.04

  • ホーム
  • 生活発表会行きました♪

昨日は娘の保育園での生活発表会でした

私は裏方で、舞台設置のお手伝いを、他のお母さんたちと力合わせて頑張っていました
その合間に、子どもたちの様子もちゃんと見てました

 

小さな頃から知っている子どもたち
その妹、弟ちゃんたち

 

造形に来てくれてる子達

 

大勢の人たちに見守られて
立派にやりきっていて

 

暖かな気持ちをいっぱい貰いました

 

歌を歌うにも
縦に揺れる子
横に揺れる子♪
お母さんたちのほうに身体向けて、真っ直ぐそっちみて歌ってる子

 

たまらないですね

 

少しバラバラだけど
個性が垣間見えて
その子らしさが目一杯でね
愛おしい☆

 

ありがとう

 

美しい時間でした

 

舞台設置のお手伝いも出来て、楽しかった!
園の先生たちが、頑張って頑張って
色々子どもたちに教えてくれて
小さな子にもわかりやすいように
舞台の道具にも、色んなマークがしてありました 笑
暖かいなあ!

 

私も普段
いかに子どもたちがの伸び伸びと学べるか、楽しめるか考えて
色んなもの用意するので
気持ちが重なって、感動しちゃいました!笑

 

年長さんなので、娘は最後の園での生活発表会です

 

感無量でした

 

みんな頑張ってくれてる

 

私も今日も頑張れそうです(o^^o)