干支としめ縄飾り作り

2014.12.22

干支としめ縄飾り作り イメージ画像

日本の風習は

やはりしっくり来るものがありますよね
日本的なものに、しっくり来るとき、私にも、日本人魂がちゃーーんっと深いところにあるのだなあ
って思うのですが 笑
折角素敵で、しっくりくる日本の風習を
造形教室でも、子供たちに受け継ぎたいなあって最近思うようになりました
Xmasのtree作りなどで造形したあとは
次の週には、しめ縄の飾りを作りました
{B5F6CEED-2B53-4512-8679-518BC23AE971:01}
くるみに、木の枝、どんぐり、羊毛、蜜ろう粘土など、自然素材を手に取りながら。。
可愛いのが出来ました
でもでも
もっといいものが出来ました
やり終えた後の
笑顔です♪♪( ´ ▽ ` )ノ
{7C9F9FA9-BC4E-4D36-81CF-119882ED57F1:01}

自分で作った羊の干支付きしめ縄で、

いい運気を呼び込んで

よいお年をお迎えくださ~い♪