今日のお休み日記

2014.05.06

今日のお休み日記 イメージ画像

雨も晴れも

気持ちよく感じている連休です
.
春の優しい雨はここ数年好きになりました
.
先週の長い雨の始まりは
私は友人宅の縁側で、
雨の始まりを空を仰いで眺めてました
.
薄っすらと明るい空から、そっと雨が降り立ち、
友人宅の日本庭園を眺め、「気持ちいいね」っと 笑
.
おばあちゃんになっても
きっと、こんなでしょう
.
.
自然豊かなこの土地では
巡る季節や日々のお天気で、
表情をころころと変えてくれます
.
今から庭は賑やかになるでしょう
.
植物の柔らかな新緑が
夏の暑さに耐える強い緑になるまで
それはそれは、ぐんぐん伸びます
.
アトリエの周りにも
冬の間身を縮こませて冬を凌いでくれた植物たちが、
さあ、っと雨を飲み、のびをしています
.
ゴーヤも植え、庭も掃除し
愛犬げんたくんが、
散歩を終えていい顔して寝てるなか
.
風の音、ウグイスの響き渡る声、
海からの潮騒、
遠くから訪れる行楽に来た人たちの車の音
風を切るツバメや、ミツバチに、アゲハ蝶
.
そーゆーの眺めてるだけで
随分幸せですニコニコ
.
私はこの土地とも結婚した
.
って、よく思います
.
この土地の美しさや魅力のなかで
アトリエカラフルのレッスンを発信して
アートの魅力いっぱい伝えて行きたいなあ
.
今自分の立つ場所が
いつも波紋の中心です
よい波紋を作れるよう
伸びゆく草花とともに
ぐっとのびをしたいです⭐️
.
色々と詰まった連休でした
.
色んな出会い
色んな思い
色んな思考
.
いいことも悪いことも感謝して
明日の一歩に致します
.
とってもいい春です♪♪
.
{43500AF8-82A6-4EA6-BA13-2F2F35BAC312:01}