ひとりひとりの一歩一歩♪

2015.01.23

  • ホーム
  • ひとりひとりの一歩一歩♪
ひとりひとりの一歩一歩♪ イメージ画像

昨日は、年少さんが、はさみを持って、ちょきちょきしました

ほんの少し厚い紙。。

 

切れるかな?

 

はさみを持つのを見ると、あっ持ち方がちがう
あぁ、そんなの見ても、可愛い♡

 

それで、後ろから手を差し伸べて、分かりやすいように声かけしてサポートすると、だんだん出来ていく
たどたどしかったのが、様になっていく

 

子供の目つきも「あれ?」ってなる
「僕、出来てるぞ!?あれれ。。」
そして集中力が増して、もっとやってみよう!っとシャキンとする✴︎✴︎

 

年長さんは、もう少しレベルの高いもの
「せんせーい」(・_・;  っと
困っていました
アドバイスしながらも、直ぐには助けない
まずは、考えてみてっという感じで

きっと、君なら見つけれる答え

考えて、考えて
君たちは、「成長したがってる頭と心」を持っている!それは、とってもイキのいいもの!笑
それでも間違ったなら、その間違いは、正解を導き出す直前のヒント
自分の階段を、自分のペースで登っていく
隣をみて、遅れてるっ思わなくてもいい
手元に集中して、君の一歩を一緒に喜ぼう!

 

{C72B4DB3-F784-4C85-AB7E-CACE64ADA5A6:01}