時計を作ろう♪

2015.03.03

時計を作ろう♪ イメージ画像

時計を作ってるんです

チクタク、チクタク

 

地球の絵がテーマですが、
張り切って「知ってる!地球ってこうなってるんだよ!」という年長さん
「はてな」っという顔をしている年中さん、年少さん
でもね、「はてな」でも、点から始まった線が、ぐるっと一周して繋がってるなんて素敵じゃない?

君たちの、可愛くて素敵な絵を針が一周するんだよ♪

 

なかには、あまり興味が湧かなかった子達も、ちょっと描いてみたら物語が始まって、隣の子がその物語を聞いて、触発されて描き始めて。。
三人くらいでくっついて、それぞれの絵を描きながらも、物語を話し合う。。
素敵な瞬間です
仲間っていいな
君の地球には
誰が住んでますか?
だんだんと世界が広がっている君たち♪
太陽や星が現れて♪
自然や建物が並び♪
沢山の登場人物♪
大切な人たち
まだ会ってない誰か
地球の向こう側
世界は1つになっています
色んなこと想像してみよう!
描いてみよう♪♪

 

チクタク、チクタク。。時計作り、進んでます
{402A99D4-4ECB-4D11-8BF4-5F7F380D96BB:01}