時計作り♪

2015.03.24

時計作り♪ イメージ画像
時計作りをしました
秒針が回る円を、地球ということにして、
絵を描きました
{4A379625-F8B6-47F8-A853-D53E4CC55FCE:01}
君の地球には
誰が住んでますか?

 

だんだんと世界が広がっている君たち♪
太陽や星が現れて♪
自然や建物が並び♪
沢山の登場人物♪
大切な人たち
まだ会ってない誰か
地球の向こう側

 

世界は1つになっています
色んなこと想像してみよう!
描いてみよう♪♪

 

{35ECD1D7-B092-4289-9B3C-474DD664BA9E:01}
子どもたちは、それぞれに、
のびのびと描きました

 

家族みんなが登場人物になり、
にこにこしていたり

 

晴れ、雨、雪、太陽、月と
移り変わる空を表現した子もいました

 

大好きな電車がじゅーっと伸びたり
お魚がふわふわと泳いでいたり

 

絵の具の鮮やかな色が踊り出した子もいました
自分の絵と対話しながら♪

 

さあ、動き出した秒針が、
君たちの世界を回り出しましたよ( ´ ▽ ` )

 

まだ生まれて間もないとも言える君たち
刻まれる時計の針と一緒に、
沢山の素敵な時間を作り出して行こう!

 

{A69D5B1C-1694-482B-AE19-F3860F902A5D:01}