春のレッスンスタート♪

2015.04.12

  • ホーム
  • 春のレッスンスタート♪
春のレッスンスタート♪ イメージ画像
4月になり新しいクラスでの
レッスンが始まりました♪
今までの仲間が違うクラスになってたり
新しいお友達もいて
ちょっと緊張してる様子です
一人、一人、名前を言って自己紹介♪
ちょっとそわそわ
でも嬉しそう
これから、新しいクラスの仲間と
どんどん仲良くなっていきます
違う園や小学校、違う学年の子たち
一緒に共同制作したり
互いの作品を認め合ったり、庭で走り回ったり♪
それを知ってる私
まだちょっとドキドキの子どもたち
。。かわいいな~
楽しみですね!!
4月5月、季節感を取り入れた
春らしいレッスンをして行きます
春は別れや出会いがあったり
新しい事を始めたり
子どもたちにとっても
色~んな気持ちになる季節ですね
自然の草花も同じで
さあっとばかりに、新しい芽を出して
どんどんと伸びてゆく
人の心の浮き沈みも
そんな自然に目を向ければ
癒されたり、励まされたり
元気になれるものだと思うので
子どものうちから
いっぱい自然を感じて欲しいなっと思います
そして、絵を描いたり
季節感のある素材やテーマで作る事で
より自然に近づけると思います
私も、新しい季節にちょっとそわそわ♪
伸びやかにたおやかに咲き乱れる草花に励まされて、子供たちと元気にレッスンしていこうと思います
{1CD274D7-24C5-415E-9BF9-27A3AA8A3738:01}
{00939BF0-A85C-4F50-B9DC-585AC7B8A879:01}