傘にアート♪

2015.05.08

傘にアート♪ イメージ画像
昨日は少し湿度の高い日でしたが
まだ五月の清々しい風が
アトリエを吹き抜けて行きます
今年、いつもやってくるつばめが、
何か考えがあったのか、同じ軒下のちょっと違う場所に巣を新しく構え、
卵が孵化するのを、うちの娘と今か今かと待っています
さくらんぼの木には、たわわに実がなったので、
やってくる子供たちがそわそわ
レッスンが終わると、小さな手一杯に乗せて頬張っています
採りたての実
甘酸っぱいね♪
庭には、メダカや金魚もいて、バッタも飛び出して、珍しい鳥が舞い降り、大きなアゲハがゆったりと舞っています
いい季節だなぁ♪
昨日は、傘にお絵描きしましたよ
そのうちに、爽やかな風が収まり、
しとしとと、雨が続きますね
巡る季節には全て意味があるので、梅雨を楽しむ方法も、見つけたいですね
うちの庭では、紫陽花の蕾が、さくらんぼたちの次の主役を狙っています♪
少し風の吹く中、傘を小さな手で押さえながら、
基本コースの子供たち、華やかに、鮮やかに絵の具で傘を塗って行きました
用意された色から、自分なりに混色して色が変わる変化をまじまじと見つながら♪
傘のビニールに描いた鮮やかな絵の具
その隙間に溢れる光
ペン画での自由に踊るような滑らかな線
{600BE651-9E87-4DFF-BC12-398BD15DCB96:01}
{FE3B0DBD-35FF-4FB3-AB7B-19C349066C01:01}
傘の模様が、リズムのよう
音楽のよう♪♪
{557A704D-5591-4A24-BFA8-95E0F5421939:01}
子供たちの跳ね回って踊るような
喜怒哀楽そのものみたいなカラフル♪♪
ルンルンと、嬉しそうに、持って帰って行きました
今日は応用コースでの傘のレッスン
さて、お兄ちゃん、お姉ちゃんたち♪どんな素敵な傘を見せてくれるかな!