傘にアート&おおきな木

2015.05.15

傘にアート&おおきな木 イメージ画像
先週金曜日は傘にArt♪の最後のクラスでした
全クラス、本当に素敵な傘が沢山出来ました
子どもたちの持ってるARTする力ってすごいんですね!って改めて感心
{D26011FE-6CE3-4F80-98E2-5E16A4190154:01}

全クラス青空の下で、気持ちよく出来ました♪

基本クラスの子達は、筆から伸びていく絵の具の色合いに、ほんわりと出会い、嬉しそうに描きあげていましたが、応用クラスの子達は
それぞれの考えたデザインを、
「描ききってやる~!」っていう、ごーーぉーーって音のしそうな、気合いを感じるかっぷりでした 笑
とくに小学生の子達。。
もう何年も続けてきて、年齢的にも目的意識がしっかりしてきているので、集中力も、個性を出し切る力も時々眼を見張るものがあります
皆んなの個性的な傘を並べたら、それだけで楽しい展覧会ができちゃいそうで、ウキウキしました
日々アトリエの改装も進めています
はしごのてっぺんにいたりして、
ご近所の人たちが見あげて声を掛けていってくれます
おばあちゃんたちの身の上話は素敵なんです
どこかしらに、なるほど。。って勉強になるところがあるんですよ
どんな話も最後は、にっこり
長年生きていた先輩たちの、優しさを感じます
アトリエを改装する度に、色んな人たちとの立ち話の思い出が重なっていきます(*^^*)
そして、元気に声をかけてくれる、小中学生たち
昨日は、遠足にいく園児の行列
「ともちゃんせんせーーーーっ」と、遠足リュック背負って、得意げだ~♪
はしごの上の人間ウォッチングは、なかなかいいものです(*^^*)
{489EABE2-F079-4D72-9407-92B7AD7A92F7:01}
最後に、昨日の基本コースさんの一枚♪
大きな木を皆んなで描きました
(詳しくは後日の記事で掲げたいな♪)
貼ったり、塗ったり、切ったりと
色々やる事の多いレッスンではありましたが、仲間と一致団結し、刺激しあって頑張ってました
終わりの時間にも、お尻並べてしゃがみこんで、にじみ絵を楽しみ。。「まだ帰らなーいっ」と皆んなで粘る姿にもぷぷぷっ。。♪
可愛いなぁっ!
さあっいっぱい子どもたちからパワー貰っちゃいました
今日も張り切りまーす♪