植木鉢アート♪

2015.06.14

植木鉢アート♪ イメージ画像
梅雨入りですね
夏がやってくる前の
この梅雨の日々
今のうちにと、木々や草花たちがたっぷりと
水を含んでいる気がします
子どもたちの手掛けている畑も
恵の雨のお陰で元気です
1番初めになったきゅうりを
みんなでモグモグ食べました
ピーマン苦手な子達も、嬉しそうに
両手で一個のピーマンをそっと受け取り
お家に持って帰りました
もっと豊作になったときには
一緒にお料理したいなっと思います!
ガンバロー♪♪
植えたこと
観察していること
お世話してること
収穫したてなこと
いつものみんなの笑顔があること
色んな条件が揃って美味しいですね
とれたての瑞々しいお野菜と
雨の中でもスキップしてやってくる
子どもたちは
なんだか、よく似ています
子どもたちが、こんなにも自然の中の何もかも。。
雨も風も、虫や花も。。。
敏感で大好きなのは
生き生きとした子どもたち自身と
きっとよく似ているからなのでしょう!
っと近頃よく思います
そして、そのまま、どんどん大きく
なってね♪♪♪
さて!
植木鉢をARTしましたよ
一つ一つ、どの子のも個性的で可愛い植木鉢が出来ました
色んな工程の後に出来上がった植木鉢
時にお喋りしながら、時にだまーって真剣な顔をして。。
そんな出来上がった植木鉢は、
その出来も素敵ですし
作った時の思いがぎゅーーっと詰まっていますね
種を植え、水をやり、花が咲いたら
植木鉢はますます可愛く見えてくると思います
植えた種はコスモス
なんと、2日で芽を出しました!
これからも、ワクワクしますねー( ´ ▽ ` )ノ
種から力強く芽が出てくる様子には
何か感動を覚えます。。
子どもたちの敏感な感性でそれぞれに
色々感じ取っていけると思います♪
大きく育って花が咲いたら
デッサンしましょう♪♪♪
{BFAC9C42-B60E-4DF4-B811-3D7FF9D07DED:01}