雨降りの日々とアートTシャツ

2015.07.02

  • ホーム
  • 雨降りの日々とアートTシャツ
雨降りの日々とアートTシャツ イメージ画像

雨降りの日々ですね

庭の緑が春の新緑から、どんどんと色濃さを増しています
無農薬の畑に、青虫がいました
「あっ!」と思ったけれど、子どもたちに見せたくてあえて放置です
誰か気付くかな?っと思っていたら、子どもたちは素早く見つけて、わーきゃー騒ぎます
先生~!やばい~!っと悲鳴
「わはは~」っと、わたし、また放置
自然観察してね♪
あまり怖がらせてもいけないので、あとで隅っこにやって、見たい子だけ。。っということにしました
どんどんと力強く太くなり、ムシャムシャ野菜を食べる姿に、つい、可愛いっと思ってしまいます
。大きくなって、どうも揚羽蝶の幼虫だっ!っと判明しました
楽しみだなあ~
苦手な人も多いみたいなので、写真は載せませんよ~笑!
お庭の野菜が育ったのをみて、子どもたちは、またわーきゃーと騒ぎます
普段きゅうりを食べないと言う子も、食べる食べる!っと大騒ぎ
そして、今、ArtしているTシャツに実ったピーマンやオクラで野菜スタンプ
{706CC663-31A2-48F8-B4F4-EE3A4572F424:01}
{FDFF8589-0AF7-4F9D-AF6C-44215D44A17D:01}
{BE7735DF-D46F-4C0E-9764-1592BD2DAF1C:01}
絵の具を塗りながら
お野菜の断面、よーく見てみよう
匂いを感じてみよう
スタンプしてみたら
種の模様まで付いたりします
あれ?お野菜ってこんな形になってるんだね?
スタンプした形をみて、良く知ってるお野菜の
違う表情に出会えます
にっこりしながら、ぽんぽんしました
さあ、梅雨明けの空と、元気なTシャツ姿の皆んなを見る日が楽しみです♪