等身大の自分のかたち

2016.01.08

等身大の自分のかたち イメージ画像
昨日木曜日は、基本コースさんの定期レッスンでした。

お正月休みがあったので、ちょっと久しぶり。
子どもたちも、家族で年を越して、お家でゆっくり休養して、初詣に行ったりして、新たにピカピカになった気がします。
冬休みが終わると、ちょっとぷっくりする子っていますよね。(笑)みんなのぷっくりした部分を、ついつい探したくなっちゃいます。
美味しく膨れたお餅みたいにね。
今日は、のびのーーび、大きな紙のうえに転がってもらいました。
子どもたちは、くすくす。
輪郭を取り始めると、もっとくすくすが止まりません。
時々やるレッスンですが、何でこれすると、みんなこしょばいのだろう??
くすぐってはいないんですけどね。
自分の形が紙に写し取られていくことは、なんだか照れくさくて、嬉しくてくすくすしちゃうのかも知れませんね。
自分の形が表されていくことが嬉しくて楽しい♪それは、きっと幸せなこと。
自分を愛せれてる証拠かも?
大人はやったら、どうかな?
家族でみんなで写しとりあったら
絆が深まりそうです。
是非やってみて下さい(o^^o)♪
そして、そして、レッスンでは、等身大の自分ARTを続けていきます。
昨日はみんなで肌色を作ってみました。
黄色が足りないかな?茶色かな?
って協力して混ぜ混ぜ。
ねっとりと肌色~。手に塗り塗りして、肌色を肌色の自分の手に塗るなんて??笑っちゃうね。
そして、描いた身体の手の部分にペタンと手形。
また笑っちゃう。
{3F555FC7-8DBF-4C71-B2CC-817D14B66116:01}
{45C6C6F8-8000-40BC-97F0-A782646FCB6B:01}
またまた
くすくすのとまらない基本コースさんのレッスンでした。