空き瓶とドロップ

2016.01.16

空き瓶とドロップ イメージ画像
ちいさなおまじない掛けを時々
できるだけ、ちいさなやつです
水を飲む
足で歩く
息が出来る
娘に触れられる
声を発する
車のエンジンがかかる
髪が生えてくる
そういうことを、ぽつりぽつりと (笑)
気分が下がったら
ぽつりぽつりとやります
空になった瓶の中に
小さなドロップを溜め込むような作業
小さければ小さいほど、見つけると楽しい
だけど、すごいことです
髪が生えてくる
皮膚呼吸している
風が吹いてくる
太陽の光が届く
溜まった頃には光が満ちて、やる気が出ます(笑)
不平不満の人生ではなく
感謝の人生を
感謝できることが、
生きてる中で驚くほどあることに
気づくゲームです
お勧めです (笑)
子供たちに、造形教室や絵画教室の定期レッスンをお勧めしたいのは
そうゆうことを見つける天才であって欲しいから
というのも、1つあります
光を捉え、風を感じ、質感、湿度、エネルギーまでもを心と、視力と、感覚と、生きている力で捉えていく
子供たちのそうした感覚を磨き、クリエイトしていける時間でありますように
今日は冬の夕暮れの海
誰のためでもなく夕暮れになると美しく燃える空
{C22BC417-EDCF-41FF-86DE-A62E71A921E4:01}
こんな美しい星に
住んでいるのか。。っと、地球の美しさに驚きです
ささやかな日常のなか、こんな瞬間が与えられる事に感謝です