「人」という街づくり

2016.01.18

「人」という街づくり イメージ画像

人と出会って学びのないことは、ないなと思います 。

どの人も、私とはちがっていて 私とは違ういいなってところがあり
それはまるで、自分という住み慣れた街に住む私が違う構造の街をみるようです。
私は私の似合う街づくりをしているわけで、出来れば、関わる全てのことにご迷惑やお世話を掛けて生かされてる分、その恩返しができるシステムの構造にしたいなと思います。
その為に、人の街の構造は、とても学びがあります。
どこに気持ちのいい風が吹いてるのか
どう日当たりが良好なのか
どの人の街も、勝手に出来ているものではなくって、本人の個性や経験からなる意識や哲学で出来てる自己責任。
入り組んでいて、いいところも、悪いところもきっとあって、面白いです。
変な例えですけど(笑)
こどもたちには、街を感じません。
まだまだ入り組んでません。
まっさらなところに、やってくる風と光があります。
彼らは自分の心の街を建設中です。
それはすべて自己責任です。
想像力を持って、創造しよう。
ARTは心の街をよりよく創造するよい経験になると信じてます(*^^*)
{286DF495-3B56-4DD3-8EBE-17391D8A4BE4:01}

写真は、油絵のレッスン

1つ1つ丁寧に、描き込んで、自分の表現したい世界を仕上げていってる様子
1つ1つの線や色使いに、物語があり、それが合わさって1つの世界観が築かれます。
子供たちは難しい理屈なく、ただただ夢中に楽しく、それを築き上げて、とても個性的な素敵な作品になりました。