冬 星 キラキラ

2016.01.27

冬 星 キラキラ イメージ画像
一昨日の月曜日は美浜町でも雪が降りました。

ふわふわと舞い落ちる雪に、子どもたちは随分はしゃいだみたいです。
雪の降る灰色な空に、時々日差しが差し込んで、降り積もった雪景色の街がキラキラ。
自然の作る素敵な演出を、私も見ていたのですが、子どもたちの、何もかもに敏感に感じ取る様子にも、感動です。
同じ目線に、私たち大人も、時々返るときがあるとおもいます。
週末は半田市の赤レンガ建物で月1回開催される
の日でした。
アトリエカラフルも出店しています。
とても寒い日でした。
頬を冷たく赤くさせ、目をキラキラさせて。。
大人の方も子どもたちも、お店に来てくれました。
アトリエカラフルのワークショップを、目をキラキラさせて楽しんでくれるのは、子どもばかりでなく、大人の方も同じです。
雪の日に、頬を赤らめて、目をキラキラさせて遊ぶ子どもたちのキラキラと、とても似てるんじゃないかなって。。
思ったり。。。願ったり。
そのキラキラに、出会わせてくれるいろんなご縁。。
来てくれたお客さま
関わってくださる全ての方に感謝です。
{725A0774-F862-4B52-9D5D-01D8340ADB6A:01}
{919E7D42-D2C5-4BE2-A6D9-0EB386521C74:01}
{39591C7D-E173-491E-8B2D-F887B95BBD29:01}
{280FEE6D-AC3B-44E8-B88C-173D2148A8B4:01}
{5E0B84E0-AA04-4F7F-8BC4-31143C156CAC:01}
昨日は、一昨日までの灰色の空から、明るい空に一転しました。
ベランダに出ると、目の前でカーブを切って飛んでいく鳥。
風を切る音と、羽ばたく羽の音。
この寒い空気のなか、颯爽と生きる姿は、かっこいいなぁ。
何事にも敏感に、繊細にはしゃぐ子どもたちのように、キラキラキャッチしていきたなって
思います。