「PakaPaka」さんでの出張レッスン

2016.03.04

  • ホーム
  • 「PakaPaka」さんでの出張レッスン
「PakaPaka」さんでの出張レッスン イメージ画像
武豊町を中心に、発達障がい児の支援を行っているNPO法人「PAKAPAKA」さんへ、先週出張教室に行ってきました。

{7C96EA43-609D-4518-9A6D-E6BB059AC6BF:01}
やわらかな羊毛をさいてさいてならべてならべてこすっていく。。のレッスンでした。
「ねぇ、これで何になるの?」
子どもたちの質問は羊毛のように柔らかでやさしいです。
手順を踏んだらフェルトになったよ!
「あぁ、そうなんだね」
ものごとには過程と結果があることを、自分の手仕事で感じていくことは結果を渡されることだけより、ずっとなんだか腑に落ちてとても有意義だと思うんです。子どもたちはそれを理屈ではなく、純粋で柔らかで鋭い感覚で掴み取ります。
綺麗にして形整えて、次回手提げバックに飾り付けです♫