一期一会と、「また来たよ♪」

2016.04.25

  • ホーム
  • 一期一会と、「また来たよ♪」
一期一会と、「また来たよ♪」 イメージ画像
『半田赤レンガマルシェ』

また来たよ~っていってくれる声、とても嬉しくなります。
別のイベントでもワークショップしに来たんだよ~っとか。
{61C5C439-CC89-4601-A6BA-C7786AB45DBA}
イベントは一期一会の場所。
その1回1回が、ARTを通して、その人一人一人が元気になったり癒されたりして貰えたらっと思っています。
そしてまた来たよっていって貰えて、またお話しできて。。そういうのって嬉しいですね。
日常生活でも思うけれど、今自分がここにいなければ、この時間は生まれなかったんだなぁって。
道端で出会った人に、挨拶したり。。
旅先で会いに行った人、偶然出会った人。。
私たちが生きていく時間は、長いようでいて、出会うことのできる人は、世界中で考えたらそんなにいないんですもんね。。。
そう思うと不思議だし、1つ1つの人と生み出すことのできる時間は、意外と大事だなぁっとよく考えます。
だから本当に、アトリエを飛び出しイベントに向かい出会ってもらえて、言葉を交わせてもらえて、楽しい時間を一緒に作って頂けて、嬉しいです。
満月の夜に、赤信号で止まったら、信号越しに長い流れ星が流れていくのを見ました。
えっ?っと時間が止まったよう。
黄色の長い光は最後にエメラルドグリーンとなり、消える瞬間に、強く輝きました。
光の感じはすごく冷ややかでした。
媚びのない、強い光。
自然の現象のなかには、メッセージが沢山詰まっています。
SUPの上で聴く波の音の1つ1つが、波の声のよう。ざわざわと海からのメッセージ。
人はそれを捉えています。
無意識のところで。
アーティストはそれを視覚として色や形に変換する。
ミュージシャンは音楽に変換する。
漁師や調理人は味覚に変換する。
作家は文章に変換する。
自然の恵みそのものも勿論素敵ですし、人が人のためにする技も素敵で、とても掛け替えのないものです。
いっぱい届きますように。
人が人のためにすること。
私には何が出来るだろう。
アトリエカラフルとしても一個人としても。。
軽々しく言葉に出来ませんが、熊本の震災。
それぞれの祈りが、それぞれの形に変えていっぱい届きますように。