子ども×学生×大人

2016.05.26

子ども×学生×大人 イメージ画像

アトリエに大学のお姉さんが遊びに来てくれました。

レッスンを見守ってもらって子どもたちは、嬉し恥ずかし。。

大人だけど、パパやママ、先生たちとは違って、どこかまだ自分たちと似たところがある

そんな感じのワクワクに見えます。

レッスンで使う本を読んでもらったり、レッスン後にもママのお迎え来るまで遊んでもらったり。

みんな笑った時の笑顔のお口がいつもの数倍大きい!笑

{C6C32834-1755-4B0F-9005-AC90743A23C5}

子どもたちって、周りの人の影響でこんなにもキラキラとコロコロと輝きの色を変えるんですね。

大人し目の学生さんに柔らかい感じで寄り添われれば、包まれたようになり

元気な学生さんなら、面白、可笑しいことしたいって芽がぴょこっと出る

子どもたちにとっては、大人に近いところにいる人生の大きな先輩

将来子どもたちと関わるお仕事がしたいという夢を持つ学生さんにとっては、そこに向かうまでに、直に子供たちと触れ合い何か学べる時間

無邪気な子供たち

具体的な夢を持ち、形に変えていこうとしている学生さん

いい感じです♪♪

満席となりましたが、6月には、日本福祉大学で大学の先生と学生さんたちと一緒に、子ども造形教室をします。http://atelier-colorful.petit.cc/banana/2572981

すでにもう、子供たちの大きな口で笑う笑顔が想像でき、とっても楽しみにしています。

私にとっても、学生さんたちを通して見える「今の世の中」があり、今の時代の若い子の持つ視点から色々学ばせて貰いたいなっていつも思います。

子ども×学生×大人 何が生まれてくるのかな?

みんなで楽しみたいです。