流木の動物たち

2016.06.16

流木の動物たち イメージ画像
子ども造形教室 定期レッスン 基本コースさん
流木と小さな端材でたくさんの動物が生まれました♪
流木の海で流されてきたかたちって好きです
触れると、海と太陽にされされた流木の旅の記憶を感じ取れそうです
小さな子どもたちは、流木のちょっと不思議な形と、様々な細かな端材を手に取り、わくわくな心がどんどん膨らんでいきます
どんどん膨らむ発想に、頭と手が連動して忙しく動き、目がキラキラしてきます
動物さんの周り、気がつけばそのうち木も生え家も建設され、動物たちを取り囲む世界はどんどん広がりましたとさ♪
時間いっぱい色々と作ったけど、みんな「まだまだ作りたいよ~!」の声♪
ねぇねぇ、みてみて、ぼくたち、わたしたちは、もっと出来るんだよ☆っと、自分のうちに沸くキラキラのパワーに、胸を張る様子が、愛おしい!
次回も楽しみながら、頑張ろうね~
{B7BFF278-DC0D-48C0-9891-2116AD2C1EA2}