PAKAPAKAさん出張教室

2016.06.24

PAKAPAKAさん出張教室 イメージ画像
随分暑くなってきましたね。

子どもたちの額に汗がきらり✨キラキラの笑顔や頑張ってる顔によく似合いますね。
いよいよ夏がきますね~!

先日は武豊町を中心に、発達障がい児の支援を行っているNPO法人「PAKAPAKA」さんへの、出張教室でした。定期レッスンなので、毎回出会うみんなの成長に触れることができ、いつも楽しみに行っています。
カラフルARTTシャツ作りました。
真っ白なTシャツが自分の手で鮮やかに染まっていく様子を、楽しみました。
アンパンマンデザインを楽しんだ子も。
{1D1D8D11-10C6-45B5-80B0-5B58F4AEF5CB}
Tシャツの真ん中で優しい笑顔で微笑むアンパンマン♪
途中「塗る場所がいっぱいだね~」っといって、途中休憩モードになった子も。
造形教室のレッスンは、楽しいという気持ちで自主性をもって、想像したり、色んな発見したり、工夫することがとっても大切です。
やれやれと言われた通り、心も頭も動くことがないままに、とりあえず言われたからやっておこう。。という時間では、学べることは、きっときっとほんのちょこおーーっっとに過ぎません。
動かす手と一緒に、心が動くこと、思考も一緒に働くこと。。ARTにそれはとても大事。
ちょっと休憩して、そして、楽しく気持ちが切り替わるような言葉のやりとり。
それぞれのペースを大切に♪
{7A6A87E8-96E7-4AD2-B7A4-5B7BACE4DCD3}
そして、素敵な夏のTシャツできました。☺︎
このTシャツを着て、沢山のキラキラな光を浴びて、汗かいて、夏を思い切り楽しんでね。
アトリエカラフルのARTスクールは
美浜町野間の海の近くのアトリエでの定期レッスン
出張での定期レッスン、また、出張ワークショップもしています
お気軽にお問い合わせください