おじいさんおばあさん絵画教室

2016.06.30

  • ホーム
  • おじいさんおばあさん絵画教室
おじいさんおばあさん絵画教室 イメージ画像
アトリエから歩いてすぐの
『医療法人瑞心会 ケアハウスみはま 』さん
おじいさんおばあさんの絵画教室にいってきました。
絵の具を使って、雨の日の紫陽花のお花を。

美浜町は自然が豊かな場所。意識して心をすませば、自然の気配がすーっと心の奥底にまで届いてきます。
雨のやさしさや、美しさを感じれる時間になりますように。。そんな気持ちで今回テーマを雨にしました。
使う画材も、水分量の多い絵の具です。
潤い豊かに、すーっと色の美しさが、心にまで浸透しますうにと。
みなさんとっても集中されてました。
回を重ね、絵を描くときの集中力も強まってるように感じます。
優しい筆さばき。
そうしたところも、心の表現ですよね。
表現されるということは、とても素晴らしいことだと思います。
それぞれの紫陽花が、気持ちのよい雨の中で綺麗に咲きました♪♪
私の気持ちの中にも、沢山のみずみずしい紫陽花が咲きました。
ありがとうございました。
{F31042AB-3F6A-4047-A962-DA9AA423A437}