ご近所♪な日々 II

2016.07.05

今日も海にでました

気持ちがすーーーーーーっと鎮まります
肺が気持ちよく使われて、山の息吹も、海の潮騒も、空の広さも吸い込んだ後は、SUPのうえでチーーーーンっとなってます 笑
目を閉じて、より鎮まって、でも身体は深呼吸を続け、頭のなかにいい感じの空洞が入り込む
沖にでて、自分の住んでる陸地をみるのも結構、乙です
あぁ、私、この地に住んでるんだなぁ。。って
その景色の中には、氏神さまの山もあります
なんとなく、色々祈っちゃいます
ここですくすく育っていく子どもたちの姿
この地で生きる人々の姿
最近近所の子どもたちに、いろんなご縁で知り合いが増えました
道を歩いてても、向こうもこっちも知った顔♪
おはよう、行ってらっしゃい
こんにちは おかえり
その言葉のなかに
可愛い、がんばれ!の気持ちを込めて
そして、そんな風に見守っててくれる近所の方があちらこちらにいます
ずっと前からこの地で当たり前のようにそうしてくれていた人たちなんだろうなぁ
感謝ですね
人は勝手に育つわけじゃないんだなぁ
おばあちゃんになって、子どもたちをにこにこ道端で眺めてる自分の姿をちょっと想像しちゃいます♪
明日もアートスクールの定期レッスン
心を込めて子どもたちとはりきります♪