汗キラリ☆夏のカラフルキッズ♪

2016.07.08

  • ホーム
  • 汗キラリ☆夏のカラフルキッズ♪
汗キラリ☆夏のカラフルキッズ♪ イメージ画像
夏のゴングが鳴らされましたね☆
皆様、暑さに負けないよう、夏を思いっきり頑張り、思いっきり休み、思いっきり楽しんでください!笑
いーことも、やなことも、夏の太陽がギラギラと光で燃焼してくれます (?)
アトリエカラフル アートスクール
カラフルキッズたちの様子です。
暑そうにひたいに汗をかきながら到着しつつ、レッスンには真剣☆すーーっと精神統一♪笑
{E8873EDE-19F3-4694-8CF4-8109607897C7}
表現って考えてみればすごいんです。
学校の授業の答えは、1つです。
丸になる答えは誰もが一緒です。
要するに答えや方程式さえ覚えいけばいいんです。
もちろん常に覚え続けるので大変なことですし、大事なことです。
一方、造形教室で出す答えは、まっさらから始まるんですよ。
決められた答えのない中で、与えられたテーマと材料が目の前にあり、それに自分の想像力と、工夫する力と、構想力と、個性をミックスして練り上げていくんです。
答えを出すまでに毎回脳内と心で複雑な作業をして答えを出していくのです。
だから、造形教室を月3回も続けていくと、脳みそも心も底から力を得て、元気になるんです。
もし、やってる場合とやってない場合のその子をくらべる事が出来たなら、学校の勉強での考える力も変わってきます。
もちろん日常もです。
活かされます。
大人になった時に土台となる経験になります(o^^o)
おしゃれに作り上げましょう。
出来のいい作品を仕上げましょう。
っと大人が用意した答えを与えすぎず、失敗をみまもり、個性を認め、励ますこともとても重要です。
それでこそ、子どもたちは自分の個性に出会い個性を認め、そして諦めず表現し続け、自分にも人にも活かしていけます。
この夏もキラキラの汗の玉を光らせながら、頑張る子どもたちを見守ろうと思います♪
{A17CFA0D-C0B4-49A9-B7F2-9C6EE91EE650}