いいお顔♪

2016.07.12

いいお顔♪ イメージ画像
 NPO法人 『PakaPaka』パカパカさんで
放課後等デイサービスの出張定期レッスンでした。
蝉の声と子どもたちの明るい声はよく似合いますね。よく遊び、よく食べて、よく学び、よく休み。。すくすくと手足が伸びていく子供達。
毎回元気をもらいっぱなしです。
アトリエのクラスの子、出張クラスの子、大人のクラス。。どのクラスもそうですけど、本当に一人一人色んな個性を持ってるんだなぁって感じます。
恥ずかしがり屋さんの子の作品が、はっきり意志を表すような力強いタッチだったり。。
いつも意気揚々と大きな声の元気印の子が、だまーって、柔らかで繊細なタッチの絵を描いたり。。
それぞれの心の中にある景色が、普段表面で見て他の人が感じてる感じとは、全然違うんだなぁって。。
そうした部分がいつもチラチラと、キラキラと見てとれて。。
人の持つ深さに触れる感じがします。
PAKAPAKAさんでTシャツアートをしました。
思い思いのペイント♪
真剣な顔、人懐っこい顔、嬉しくておどける顔、みんなの色んな表情に会えました。
Artすること、それって楽しいよね!
心の底から元気になるね♪
{17C05275-66A5-4135-98A8-467F32705D1F}

Tシャツを終えたら。。粘土工作の彩色も、元気いっぱい♪

{4D8C4AC3-FA9F-44F9-90D8-5CAA091BD537}