カナヅチとんとん♪椅子作り

2016.07.16

  • ホーム
  • カナヅチとんとん♪椅子作り
カナヅチとんとん♪椅子作り イメージ画像
AtelierCOLORFUL子ども造形教室
応用コースさんたちは、かなづちトントンしてから
ペンキ塗り
平面の板と板を考えられた形で組み合わせ、きちんと立体することで、生活に便利なイスとなる♪
勉強になりますね
イスは全世界どこにでもあるものだと思います
人がよりよく暮らすために作られ使用されている
身近なもの
それを自分で作っちゃうっていうのは、刺激的であり、学びがありますね♪
{D475030E-07E2-4DCB-AE6C-A5C77F5B53BD}
次回はまだバラバラのパーツをかなづちと釘を使い自分で合わせて行きます
年長さんでもちゃんとできます☺︎
お揃いの手ぬぐいまいて
「ひょっことみた〜い☺︎」って、嬉し恥ずかしお互いの顔をみあって笑いあってた顔が
釘やペンキを持つと職人さん顔に
すぐ変身
子供達の持つ、この見事な切り替え力は
何度出会っても惚れ惚れします
アートスクールは
子供の持つ可能性をしっかり信じ、伸ばすことのできる時間ですね!
週末の朝、我が家はMorning SUP&Surfing
娘とパパはどんどん新しいことにチャレンジしていきます
娘を1人で大きなSUPに乗せ漕ぐことを覚えさせ、そのまま沖に進んだり、Surfingのボードで今までよりずっと沖に進ませたり。。
怖がることなくどんどんチャレンジする娘。
いつもは、色んなことで、怖がりだったりする面もあるのになぁ。
可能性の扉が開く瞬間をいっぱい見せてもらい、ドキドキします。
子供達の姿に、自分の背筋も伸びますね♪