『PAKAPAKA 』さん出張子ども造形教室

2016.07.28

  • ホーム
  • 『PAKAPAKA 』さん出張子ども造形教室
『PAKAPAKA 』さん出張子ども造形教室 イメージ画像
AtelierCOLORFUL 子ども造形教室
武豊町を中心に発達障がい児の支援を行っている
NPO法人「PAKAPAKA」さん。
定期的に行っている出張子ども造形教室へ♪
線と線が繋がって点で形を変えていくお勉強
カラフルストローと様々な形をした
色紙たち♪
魚や鳥や、人の形に変化させたり
ストローや紙がたてる小さな音にも
耳を澄ませたくなります♪
{74EB9D9E-2F42-4BF8-BA07-F447F927D69A}

出来たらすぐに、ゆらしてみたり、ぶーんと、飛ばす真似をしてみたり。

自分の手で作ったものって、ぽんって与えられた物よりもずっとずっと想像力が刺激され、広がるんですね。
大人は、1つのものでこんな風に想像力だけでは遊べないから、心ゆくまでそうできる時間は、宝物ですね♪
子どもたちの持つ、それぞれの子ども時間の大切さを、感じます。