プールの監視員

2016.07.28

今日は娘の通う小学校のプール開放の監視員をしてきました。

晴天の中、2時間、プールサイドでの監査かぁ。。
長く感じそうだなぁ。。っと。。
とはいえ、大事な係です。
子どもたちを隈なくみてました。
私は高学年のプールサイド。
一人一人、安全に遊んでるか見ながら。。
子どもたちの様子にプププ。。。♪♪
全く、無邪気でござる♪
色んな子が時々私のところにやってきて、泳ぎを披露してくれたり、私の火照った足に、水かけてくれたり♪
。。子どもいいな。。
あつーーい、とひとりごとを言いながらも、キラキラ輝く夏のプールにこにこしっぱなしの2時間となりました。
今年の私のプール当番はお終い♪
いつも誰かがこうして子どもたちを見守ってくれてるんですね。
本当に本当に有り難いです。