夏休みの課題って楽しい!!

2016.07.30

  • ホーム
  • 夏休みの課題って楽しい!!
夏休みの課題って楽しい!! イメージ画像
絵画教室では、ただいまのところ夏休みの課題のポスターを描いています。

テーマを自分で決めて、想像してみる。
メッセージせいのある絵なのか、練り直してみる。
構図を考えてみる。観てくれる人に、より伝わるように構図を考え直してみる。
「ポスター」というのは、人が人に伝えたいメッセージがはっきりしているものです。
人が人に伝えたいという思いは、日常にいつもあるものだと思いますし、その思いや行為って大切で、暖かなことですよね。
それを絵という表現にする。
自己満足でなく、なるべく相手に受け取って頂けるようにと。。
{D15AF2EA-D783-4786-B0FB-E519095EC23E}
{329C49F4-602C-494D-83AF-7427BE77F84F}
{5CE42F20-BD94-4B20-A1B8-F8521415C74E}
ポスターを描くというのは、日本全国共通の夏休みの宿題なのかなっ思うんですが、課題の中に、学べるものが沢山あります。
だからね、生き生きと描きたいですね。
文字のレタリングもするので、子どもたちにとって、それもよい勉強になったと思います。
子どもたち、生き生きと学び、技術を確実に身につけています♪
応援し甲斐がありますね♪(o^^o)
AtelierCOLORFUL Art Schoolの
子ども造形教室 絵画教室
定期レッスンの生徒さん募集中です。
Artは、心と頭の中のポンプがとってもカラフルな色彩で伸び縮み♪
頭と心の豊かな深呼吸の時間です。
感性が育つのはもちろんのこと、造形教室では、お子さん自身のあらゆる能力を引き出し、伸ばします。
子どもたちにとって魅力的なテーマと、毎回あらゆる材料を与えられ、子どもたちは自己表現しながら課題に取り組みます。
子どものうちに定期的に、その経験を積むことで、その子らしさを生かした人間力を育みます。
人生のあらゆる場面で応用力豊かに生きていける助けとなります。
子どもたちは親御さんの手を離れ、自分の人生という大空に羽ばたいていきます。
応用力のある翼を育ててあげたいですよね♪
是非アトリエカラフルのArt Schoolでよい経験を積み重ねてくださいね♪