PakaPakaさんでの夏休み造形教室♪

2016.08.09

  • ホーム
  • PakaPakaさんでの夏休み造形教室♪
PakaPakaさんでの夏休み造形教室♪ イメージ画像
武豊町を中心に発達障がい児の支援を行っている『特定非営利活動法人Paka Paka』さんでの、
夏休み出張親子造形教室を開催しました
{EA90DBD0-5E66-427C-91F2-8AEBF8B17B6B}
PakaPakaさんでは出張子ども造形教室を定期レッスンでしていますが、このイベントではどなたでも参加していただくことができます。
夏と冬に企画するイベントなので、毎回参加してくれる子は、いつも半年ぶり。。会う度成長している姿に出会い、なんだか親戚の子どもたちに会うのような気持ちになってきます。
この日の内容は、Art Tシャツ作りです。
時間になって続々と会場に到着。
「どんなTシャツ作れるの?」
「今日はどんなことするの?」
子供達がワクワクした顔してスタスタと近くに来てくれました。
いざ始まると、スイッチオン。
楽しそうながら、手元の自分のペイントに引き込まれていきます。
一つ一つの色で鮮やかに彩られていく様
子供達の心の中も一緒に彩られていきます♪
その様子が見て伝わり、見守る親御さんたちも
お勉強しに来ていた大学生の子達も
スタッフさんたちも、みんな心が温まりました。
心と一緒に自由な色使いで手を動かす♪
そうして心が深呼吸して、頭の中もすぅーーっとして
なんだか胸が膨らんで♪
目の前の自分の手で創り上げられていくアートにドキドキ夢中になって、終わってみて、見渡せば、隣にいたお友達のアートも素晴らしく。。
その隣も、その隣も。。
初めて出会う通しの方々も、「いいですね」っと笑顔を交わし合って♪
心豊かな素敵なアート時間でした。
その後はPakaPakaスタッフさんと手伝ってくれていた大学生さんたちと反省会。
それぞれに気づいたことを発言しあい、意見交換しあいました。
根本に、愛を感じる言葉がいっぱい。
参加してくださった皆様、PakaPakaスタッフ様、手伝ってくれた大学生さんたち、ありがとうございました。
{88CFFBA9-A669-4D61-B54C-CBDB3941A286}
{E6DFC6B9-3A37-446E-AD1A-A10571631348}
{35924BA3-B763-4954-BC35-48F70A688E9C}
{46A4B2AF-3E7E-4933-B52A-F477B3E7796C}