プロペラ付きの手作り船

2016.08.26

  • ホーム
  • プロペラ付きの手作り船
プロペラ付きの手作り船 イメージ画像
子ども造形教室

船造りです。
子どもたちは、身近なものがおもちゃになるのが大好き♬
ですので、牛乳パックを使って作りました。
少し細かい作業もあるけど、楽しい!の気持ちが勝って、知らず知らずがんばれちゃう。
そういう経験がいっぱいあるといいですね。
輪ゴムと割り箸で作ったプロペラ付きで動くので、作った後は、水を張った桶で浮かして動かして遊びました。
基本コースさんは船の中にも水入れたり、浸水させたり、あそびが大胆でした!笑
身近なものをつかった手作りだから、売ってるおもちゃのように丈夫ではないけれど、小さい子にもできる手作りおもちゃって、ものの仕組みや成り立ちがわかるもの。。
子どもたちなりに、ふむふむふむっていっぱい考えるんですよね。
自分の手を使った、自分の頭を使ったってことは、とても大事なのです。
ワクワクとふむふむがいっぱいのレッスンでした。
{787C8F4B-E6B5-48E2-A480-987768A306D6}