第五回『二つ坂カーニバル』

2016.09.07

  • ホーム
  • 第五回『二つ坂カーニバル』
第五回『二つ坂カーニバル』 イメージ画像
9月3日4日に半田のお祭り第5回
『二つ坂カーニバル』が開催されました。
{D6BE3113-8B65-44DF-BFC5-91B1F63741C8}
二つ坂カーニバルは、
半田の二ツ坂商店街の方々が中心となって、地域の人たちと一緒に盛り上げる素敵なお祭りです。
今年は5周年です。
去年は雨で残念ながら中止になってしまいましたが、今年は花火も復活してパワーアップです。
お天気は、二日間とも「大晴れ」!
予定されてた沢山の催しで、
あっちもこっちも大賑わいでした。
アトリエカラフルはARTワークショップ
「カラフルArtサンキャッチャー」
「シェルキャンドル」でお祭りに参加です。
海の自然素材をベースにしたArtワークショップは、
アトリエカラフルが沢山の海で出会ってきたモノたち。
目で見て、手で触れて。。
海のさざ波の音や、海岸に吹き渡る潮風を、感じてもらえたかな♪
始まりから終わりまで、
子どもから大人まで沢山の人がアトリエカラフルのお店を訪れて、
思い思いの「サンキャッチャー」や「シェルキャンドル」を作っていってくれました。
キラキラとしながら、夢中になって作るのは、
小さな子も大人も同じです。
{5C9CE92B-9708-4E8C-BCA8-6B719BA58A49}
{94C24215-2A3F-4FD9-99BD-A47D22A735CB}
{48AF2489-7F99-4FA8-9BF6-C65FA8DE4706}
{4CE6B215-C539-4945-A174-F9D9ACA04356}
{77CF75C4-CB4B-4278-AE49-24770F97A501}
{A4D5DF64-96BA-4324-AF14-6C6D4157BBE9}
{A937FAED-B05E-4D31-B3D0-378010B77388}
{D447C804-B8B4-4F6F-BBA0-AFF2D00A5376}
{DB77B0DE-F73E-4ABF-BDC8-25EADEA0CB6B}
{40B1319E-A0E2-48B9-B57F-2A8915BF61FB}
{C9B7C840-1350-4B62-9BE5-A6579007BB49}
{AED7E725-7377-464D-8D1D-250887AEEC25}
{4717D05A-DD3C-4ADC-9A75-98F7E9D6D7B0}
{FD5D9B07-AB31-44F2-9688-99E8D4A8ACCE}
{166F70CE-5179-460F-ABEA-BD74B1A5B4C2}
{790C330F-6754-4A4F-88F3-06955937033F}
{669946CB-234F-4EC7-8D4F-6DA05CB9599D}
{CA66571B-5538-47D8-80A8-B3F61FCE4180}
{079AF309-3567-4BBD-B63B-D39A1765E6D4}
{DFD23046-E7BC-4167-9144-F9CFF676B7B4}
{EA81143A-484C-4FB2-A148-4DF041080935}
「前回の二ツ坂カーニバルでも作ったよ」っていってくださる方、
「また来たよ~」っと2日間遊びに来てくれる方、
重なっていく出会いと笑顔はとても嬉しいものですね♪
去年来てくれた子が、少し成長していたりして。。。ああ、大きくなったなあ~っと、
また元気な姿に会えたことにも、感謝の気持ちになります。
子どもたちが元気でニコニコしてることは、本当に大事ですね。
この二ツ坂カーニバルは、
地域の方が中心となってつくりあげているお祭りです。
来場するお客さんは、歩いて来たという方が沢山いますし、
知多半島中から人が集まってきています。
9月に入ると、知多半島中が、「二ツ坂カーニバルの季節が来たね~!」っと、楽しみにしているんだろうなあって思います。
来年はさらに素敵なイベントになって開催されると思いますので、
今からもう楽しみですね!☺︎
ありがとうございました。