『PakaPaka』さん子ども造形教室

2016.10.11

  • ホーム
  • 『PakaPaka』さん子ども造形教室
『PakaPaka』さん子ども造形教室 イメージ画像

AtelierCOLORFUL 子ども造形教室

武豊町を中心に発達障がい児の支援を行っているNPO法人「PAKAPAKA」さん。

定期的に行っている出張子ども造形教室へ♪

火曜のみんな、部屋に入ってくるなり、なんだかかっこいい気迫を感じます。

回数を重ねてきて、もう、アーティストの顔ですね♬

{849C34DE-B5DE-4E35-A6AA-7EC8E64E22C5}

この日は、牛乳パックで作る船を作りました。

船の形に切ったり、張ったり、帆を張ったり。。

そのためのパーツを1つ1つ作っていきました。

時々、見守るスタッフさんたちとコミュニケーションをとりながらも、手はしっかり動いて真剣。

普段は無邪気な子達♪

想像力が働き出して、いろんな試行錯誤が始まると、手の動き、頭の動きとともに、心の中にキラキラがいっぱい湧いてきます。

でも見た目は、黙々。

そして、目の奥に、キラリと光を感じます♪

応援しながら、小学生の子達の、プププッと笑えるアイデアにも、こちらもとってもワクワクします!

船に乗ってるのが、幽霊だったり、旗に目や口が描いてあったり♪

真剣につくってたのに、ふと、手についたボンドが乾いて、それを剥がすのに一生懸命になる姿も!

それも素直で可愛いです。

やりたくなるよね〜(o^^o)

まだまだ作り途中、次回は来月♪

その時完成予定です。

お楽しみに〜♬