おじいさんおばあさんの絵画教室

2016.10.26

  • ホーム
  • おじいさんおばあさんの絵画教室
おじいさんおばあさんの絵画教室 イメージ画像

アトリエから歩いてすぐの

『医療法人瑞心会 ケアハウスみはま』さんに、おじいさんおばあさんの絵画教室にいってきました。

今回のテーマは『曼荼羅模様』です♪

発想や個性、内なる元気が

知らず知らず浮き上がってきて

まるでニューヨークや北欧のデザイナーさんみたいでした☆

{D2A7DAA2-71A2-4F4B-80F2-B218EBC3DEBD}

インスピレーションが、どんどん湧き上がってきたみたいで

「手が上手に動かないのよ」

っておっしゃられてた方も描き進めば進むほど、インスピレーションが湧いてきたご様子でした。

今回も使用した『kitpas 』。

アトリエカラフルのアートスクールで使用する基本的な画材です。

おじいさんおばあさんの絵画教室でもいつも使用しています。

とても滑らかなので、筆圧の低い方にも、ストレスを軽減してお絵描きを楽しんでもらう事が出来ます。

とてもとても嬉しいです♪

皆さんの若々しいパワーがいっぱい飛び出して、あはは!と笑顔いっぱいのレッスンでした。

いつも柔らかくて、優しくて穏やかなのに

意外とおちゃめだったり

パンキッシュだったり

とても少女な雰囲気だったり♪

意外で楽しい一面が、一気に露わになったようでした。

{04783D20-ED08-474A-AE4C-14A36F6474C5}

素敵です✨