心温まるキラキラクリスマスオーナメント♪

2016.12.22

  • ホーム
  • 心温まるキラキラクリスマスオーナメント♪
心温まるキラキラクリスマスオーナメント♪ イメージ画像
子ども造形クラスさんは基本コースさんも
応用コースさんも

クリスマスオーナメントをつくりました。

{1DE1B444-5B26-419C-839E-67A307BB82C3}

自分のアイディアやセンスを生かして、出来たクリスマスオーナメント♪

子どもたちの心の中に鳴り響き出していたトナカイの鈴の音が、より一層美しく鳴り響き出したことでしょう♪

基本コースに通う年少さんのママさん「ここに通うこと、すごく影響があるみたいだよ。」って言ってくれました。
通い出してからは、家でも、色々な材料を持って来て!っていうようになったそうです。
すごく嬉しいです。
持って帰るのは、「能力」♪
知的好奇心や感性が刺激される時間は、日常にもとてもよい影響を与えてくれます。
アートスクールの時間は
目に見えない力強いキラキラが、子どもたちからしっかり放出され始めます。
その様子はとっても綺麗です。
そのキラキラを子どもたち自身が手に取り、再確認、再構築していきます。
抽象的な言い方ですけどね。
そうして、さらなる新しいキラキラに変えていく様子は、とても美しくとても意味のある有意義で力強い時間です。
その時間で培った能力は、人生のあらゆる原動力となりますから、子どもたち1人1人の近い未来もその先も、とても楽しみです♪
ひとまず毎週会える笑顔が楽しみですが、寒い寒い冬、心も身体もよく温めてお過ごしくださいませ。