カラフルクリスマスパーティー

2016.12.20

  • ホーム
  • カラフルクリスマスパーティー
カラフルクリスマスパーティー イメージ画像

アトリエカラフルのカラフルクリスマスパーティー12月17日土曜日に開催しました。

40人ぐらい集まり、アトリエカラフルは素敵な空気に包まれました。

{A4F0D8C0-AEF1-4CA1-BD9E-664A63501A48}

企画してくれたのは来年の春、教育の現場に立つ7人の日本福祉大学の学生さんたちです。

{076530BE-E282-4134-9DE4-417A85F556C4}

子どもたちが楽しめる内容がたくさん考えられていて子どもたちは始終大興奮でした。

大学生たちの様子はとても頼もしく未来の教育現場が頼もしく感じられる時間でした。

みんな知ってる、赤い鼻のトナカイの劇 大盛り上がりです!

{CF79B29D-549E-412E-A259-E89D2C228AED}

クリスマスの仮装も可愛いです

{E870E4F3-060F-4632-BB48-D5D36CDEE101}

プレゼント交換はビンゴ大会です

{1532CF0E-A19A-4046-B616-7271B4EA641C}

最後は「恋ダンス」を皆んなで踊りました。

{F7751147-01E4-4E55-BDCB-639428B00A4A}

教えて貰っているうちに、子どもたちはあっという間に上手になって、みんなで踊る姿がとても可愛かったです。

夜は残っていくことのできた大学生たちとお好み焼きで打ち上げです。

卒業論文のこと、関心のある課題、四月からの職場のことなど、いろいろな話をしました。その中で

大学生からアトリエカラフルの活動についての質問がありました。

アトリエカラフルの想い、自由に活動していくことの重要性などを伝えました。大学生は理解し共感してくれたように感じました。

笑いの絶えない楽しい時間でしたが、刺激や学びとなる話をすることもできて、とても良かったです。

学生たちの想いが行き届いて、とても温かくて、楽しかったクリスマスパーティー♪

子どもたちにとって、思い出にずっと残る時間になるといいなと思います。

{FBD4BB76-1EC7-4478-AC1A-1CE693AD0212}
{1149FD93-78D4-40D7-867F-964D807F2AEC}

この経験を次に生かしていきます。

子どもたちのよりよい未来に繋がるような時間と空間を、創り出していこうと思います。

ありがとうございました。