自然の美しさを心に取り込む♪

2016.11.15

  • ホーム
  • 自然の美しさを心に取り込む♪
自然の美しさを心に取り込む♪ イメージ画像

先日家族で白川郷に行ってきました。

.

白川郷というと冬のイメージなのですが

紅葉している山に囲まれた白川村

とても美しかったです

日本の古き良き美しさに

なんだか気持ちがほろっとなりながら、

新そばに舌鼓を打ちました(o^^o)

.

自然の美しさを日々感じること

意識しだしたのは中学生くらいです。

思春期だったり受験だったりして、

小学生の時のようには、

無邪気でいられない時間が増えました。

.

色々な気持ちがジェットコースターのように

忙しくなりました。

そんななか、考え事をいったん手放して、

自然の美しさに心をじっと向ける時間を

持つようになりました。

.

部活動の朝焼け

黄金の稲穂の中の通学路

お天気雨の雨雲と光

自分の部屋からみる遠くの雲の稲光

学校の秋の並木道の紅葉

そうしたものに心を映していくと

気持ちがすーっと開けていく感じがありました

,

それからずっと意識している気がしますが、

あの頃ほど、自然の美しさを鮮烈に感じた日々は、

他にない気がします。

.

そういう年頃だったからなのかも知れません。

人の暮らしは忙しいものだけれど

忙しく動く

頭を休めて、足を止めて、手を止めて

その美しさを深呼吸する♪

それが出来なくなっちゃう時間も

時にはあって

そんな時はとても気持ちが窮屈な気がします

.

これは私の感じ方なので他の人がどうなのかとかまでは、

分からないですが、

自然の美しさを日々感じられるという感性は、

人生を豊かにしてくれると、そう思います

.

AtelierCOLORFULの

ArtSchoolでは、「季節」をテーマにしたレッスンを

多く取り入れています。

ARTは心を柔軟にしてくれます。

レッスンのなかで、自然の美しさを心ゆくまで感じられ、

そして、その気持ちはそれからの日々に

生かしていけると思います。

子どもたちにも、是非レッスンを通して

自然の美しさを素直に感じられる感性を

どんどん育んで貰いたいな!っと思います♪

.

{D651B4CA-44BE-47D2-A1CF-E05F5672D923}