『学校の夏休み課題特別レッスン』

2017.08.02

  • ホーム
  • 『学校の夏休み課題特別レッスン』
『学校の夏休み課題特別レッスン』 イメージ画像

アトリエカラフルの

『学校の夏休み課題特別レッスン』

美浜スクール  青山スクール

.

{BC2A54EE-D382-4787-83E3-D7C268738BC1}
.
{90454BAC-D0B8-4BD0-82E3-3D2E538C7474}
.

子どもたち4時間の集中レッスン

途中、ふぅ〜っと息を吐く場面もしばしば。。

お菓子とジュースで笑顔を取り戻しながら♪

初めて会う子ども同士も、休憩中コミュニケーションをとってゆるみながら。。

そして気合をいれなおして頑張り抜きました♪

ポスター課題には子どもたちがぶつかる壁がいくつかありますね♪

ポスターを描く意味合いがよく分からなくて絵を描く気持ちにいまいちやる気がでない。。

下書きがすらすら描けて、いい絵になりそう♪っと思っても、絵の具が思い通りにいかなくて

だんだんやる気がなくなってしまう。。

四つ切りという大きなサイズの絵を描くことに慣れてなくて、完成までが遠い道のりに感じてしまう。。

.

.

でも大丈夫♪

苦手をひっくりかえして、「おっ♪自分にも楽しく描ける!」という気持ちになって、折角頑張って絵を描く時間を楽しんでほしい&色々と学び取ってほしい♪がこのレッスンの目的の一つです

みんな楽しみながら頑張りました♪

ポスターで伝えたいメッセージを

しっかり自分の表現にかえれたね♪

カラフルな色を楽しみながら

集中して自分の表現と向き合うことが

できました♪