暑い一週間♪子どもたちのアートも熱い♪

2017.07.22

  • ホーム
  • 暑い一週間♪子どもたちのアートも熱い♪
暑い一週間♪子どもたちのアートも熱い♪ イメージ画像

暑いですね〜♪

一週間、こどもたちの笑顔が励みです♪
こどものアートパワーに、底知れぬ元気をもらい、もらった分はともちゃん先生、倍返しするんだ〜♪と心に誓う日々です。
.
人は特別なときに
いつもより素直になれる時ってありますよね。
.
例えば旅行にいって大自然の中にいるときとか、お祝いしてもらった時とか、温泉にお友達とゆったり入ってる時とか。。そんな非日常のくつろぎのときに。。
本当の自分が奥からひょこって顔を出して、手足をにょきにょき、のびのびと動かし始めて、なんだか自由だったり、優しかったり、穏やかだったりそんな気持ちになる♪
ありませんか?
.
仲間とのアート時間も同じです
そこは非日常があり呼び覚まされた本物の自分があります。
.
そんなアートしながらの、こどもたちの素直なのびのび、にょきにょきに触れ合う時間は、大切にしてあげようと心から思います。
私も心を澄まして、神聖なものに触れるようにと。
.
{4FF728E4-68BC-4360-8B22-C0D763C8FB0E}
.
{4EBC6DCE-A93F-4EB0-BF78-31D282A5A314}
.

子ども絵画クラス 点描画

難しいかな?と思ったけど、素晴らしい集中力と自分の工夫を取り入れて楽しむ力♪目一杯です

.
{A72D0D68-AAD2-42F9-93FD-EF14D24B884A}
.
{D92530EA-7DCC-4540-BF1A-6D2DE2CFF407}
.
子ども造形 基本コース
想像力の引き出しが沢山開いて飛び出てくる
お家の中のお絵描き♪
描きながら「ここはねベットなの♪」「ここは階段だよ〜」「ここでは家族みんなで寝てるの〜」と、可愛いお話も沢山飛び出てきました♪
.
{55AE0343-4C31-4C7A-863B-D9754D4C7373}
.
{F9EB9D87-21B8-4737-B396-E9ED74D923AC}
.

子ども造形 応用コース

人型ART
協力しながらART制作♪お友達と自分との形が組み合わさって出来ていく形の面白さに、どんどんワクワクしてします♪
絵の具やクレヨンなどを駆使してより素敵にしています♪
.
{BF9438D1-0376-4FAB-BF80-C63C5D212665}
.

子ども造形 応用コース

コラージュ制作♪
頭の中が回ったことのない方向に2回転、3回転。。。♪脳内がとっても刺激的になってみんなの楽しい笑いがとまらなかったレッスン♪
発想の転換、イメージの組み替え。。
笑いながらもとても勉強になるレッスンです
.
まだまだ。。TシャツARTや粘土工作など。。熱いART時間が沢山です。
子どもたちのART時間は、太陽と同じくらいキラキラに熱いです♪
また次に載せたいな♪と思います(o^^o)