新緑の風

2017.04.26

新緑の風 イメージ画像

新緑の季節となりました。
.

山々は、若い若葉をたずさえて柔らかです。自然はいつも人の営みの中にも生かしていけるヒントをくれるようです。

4月は頑張る季節ですが、それに少し疲れを感じ始めた時、自然は柔らかな緑と、柔らかな日差しと、軽やかな風を届けてくれます。

その風にたなびく鯉のぼりたちを見ると、その風の気持ちよさを一層に届けてくれて人の暮らしの知恵を感じます。

自然のなかにいると、気持ちがあるべきところに戻っていける感覚を覚えます。

私の暮らす美浜町は、どこに行くにも、海沿いを通る道か、それとも山の中の道を選ぶことが出来ます。

そのことがとても気に入っています。

.

4月の頑張り顔の子どもたちに、自然と、アートの持つ優しさをそっとレッスンに織り込んで届けたいな♪

.

{838C9018-3CFA-4F9B-A280-FC35D4416AAB}