よく動いた週末♪

2017.04.17

よく動いた週末♪ イメージ画像

日曜、『ロハスガーデンマルシェ』でした。

高浜市やきものの里美術館の森前公園です。
.
{7C2D8D78-80C5-4F6B-9317-52223903342B}

.

美術館もよく行きますが、公園も以前から好きでした。
もし近くに住んでいたらぼんやりとしに足しげく通っただろうと思います。
展覧会も良いものをやっているのでチェックしてみてくださいね。
可愛い子どもたちがアートワークショップ
張り切り顔でしていってくれました。
真剣そのものなアートする姿に
許されることなら「可愛い♪」っと、1人1人その背中を抱きしめたくなっちゃうのです♪
.
{A865A034-3602-497F-B706-5F1CF4F979CA}
.
{28E14943-8895-48B9-A03F-09D4FF173C10}
.
週末は、半田市成岩のお祭りにも行きました。
朝も、夜もです。
見どころが沢山あり、気持ちが湧きました。
多くの人の力で山車が動きます。
威勢のよい掛け声と、空気を颯爽と切り裂いていくような心地よく神聖な笛の音色
美しい装いで身を包み神様の前で舞う小さな巫女さんたち
獅子舞の舞台も目を剥き出しにしてみてしまうほどに圧巻でした
.
お祭りを観に神社に集まる人たちの渦
町全体がお祭りの活気で地鳴りしているようで、それでいてとても厳粛で神聖です。
.
沢山動いた週末。
疲れが少し残る身体でも
気持ちはほくほくとしてます。
.
娘が石集めをし始めている気がします。
手のひらにのせた小さな石の
どこが素晴らしいのかを解説してくれるのを、何気なく聞いていたのですが
.
前日に脱いだ服のポッケに、小さな石が入っていました。
お友達の子ももっと小さな頃石集めしてたなぁ。
子どもの感性には驚きますね。
色んな事を、ツラツラと書きました!