美浜スクール ・半田青山スクール  今年度スタート

2017.04.14

  • ホーム
  • 美浜スクール ・半田青山スクール  今年度スタート
美浜スクール ・半田青山スクール  今年度スタート イメージ画像

新年度のアトリエカラフル

アートスクール

美浜スクール
半田青山スクールの定期レッスンが
スタートしました。
.
{94F7B324-DCD9-4A1D-BEC0-984FA4C31DB8}

.
子どもたちの春の顔は ドキドキ顔です♪

.

新しいことがいっぱい始まっています。

少し緊張したドキドキ顔の子

1こ 大きくなって誇らしげな顔♪

大人だって子どもだって

新しいことには喜びと同時に緊張がありますね。

私の娘も初めての入園の1ヶ月は

張り切り顔でもとても楽しんでいる

様子でしたが、頑張ってるなあー!っと

思いつつ、大丈夫かな?っと思ってたら

5月くらいに少しがんばり疲れた様子だったのを

覚えています。

緊張っていいね。

頑張るっていいね。

疲れたっていい♪

休んで、自分らしいリズムを取り戻して

そうしてだんだんと自分らしさと仲良くしていこう。

.

それは子どもも大人も一緒ですね。

アトリエカラフルも

それぞれが新しいクラスになりました。

造形クラス基本コースの子が

応用コースになったり

絵画クラスになったりになったり

美浜スクールから

半田青山スクールになったりと♪

.

{66E763B9-AF36-4DE1-8DDA-D12A93F2DA9D}

.

小さな身体全体でクラスの新しい雰囲気を

感じながら、捉えながらレッスンしている様子でした。

自分はこれから、ここでこのメンバーで

やっていくんだなぁ♪って。

.

子どもたちは敏感です♪  感度良好なんですね。

今はドキドキしているけれどだんだん自然と馴染み

ワクワクがぴょんぴょんと飛び出してきます。

.

身体から無数の星が飛び出してくるように。

子どもたち同士その星を受け止めあいだします。

アトリエカラフルは表現の場所。

それぞれの個性を認め合いその星の1つ1つの個性を

お互いが楽しみ始めます。

その過程を先生はよーく分かってるので

楽しみに見守りますね(*^^*)